さべひろのこと

お腹が減りました。

ワクチン(モデルナ)接種 副反応 #3

3回目の副反応。3回目はちょっとマシだって言ったの誰だ。もう副反応いやだ。ピークの発熱は若干だけ低く、時系列もほぼなぞりつつほんの少しだけ早く収まったが、結局2回目と同じと言えるくらい辛かった。解熱剤も結局切れればぶり返すだけ(それなりに続くピークをずっと抑え続けるのも無理があるだろう)なのはわかっていたのでもう飲まなかった。

4回目もあるのか。この丸2日を過ごす適切な場所はどこだろう。(普通に考えて家に違いないんだけれど)

3回目接種(3/20)

7時間後36.8℃少し前から火照り感じ始め、体調良好
12時間後36.8℃熱っぽさに悪寒もあり、とはいえさほど体調は悪くなく
13.5時間後37.0℃しんどくなってきた
22時間後38.7℃しんどい
28時間後38.7℃しんどい
30時間後37.5℃復調傾向
33時間後37.8℃復調停滞
36時間後38.0℃復調停滞
46時間後36.5℃ようやく治りました

hsabetto.hatenablog.com