さべひろのこと

お腹が減りました。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絵コンテ

昨日、プレゼンテーションを動画で作成した際、絵コンテを作った上で動画を作成した。普段は目にもしない絵コンテを作ってみて、動画を作成するときだけでなく通常のプレゼンテーションシートを作成する際にでも、絵コンテが優れたツールであることがわかっ…

奥さん出張中の週記_3

09/22(Thu) 「昨日の夜中起きて、お茶ちょうだいってお願いしたのに、父ちゃん起きてくれなくてさびしかった」と非難されるところから始まる朝。私にそれを求めてはいけません。朝ごはん中、ニヤニヤしながら「母ちゃんはどこ?」と訊くので、「中国やん」と…

奥さん出張中の週記_2

まだ「母ちゃん」という単語が一度も出てこないなあ。面白くない。代わり映えない普段の平日どおりで、平和です。 09/20(Tue) 朝ごはん、「父ちゃんの朝ごはん美味しくなくてゴメン」と言うと、「うん美味しくない」と娘。こんちくしょうめ。 仕事は楽ではな…

奥さん出張中の週記_1

奥さん、我々は元気にやってます。 09/18(Sun) 奥さんは14時発の成田空港発上海行きの便で出発。娘と空港まで送りに行ったが、娘は空港の店やら施設やらが楽しいらしくて遊び回り、奥さんとの別れなんてどちらかというとどうでもいい様子。あっさりしたもの…