さべひろのこと

お腹が減りました。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾旅行:5日目(高雄)

観光 今日は帰国日。新幹線を経て、空港に12時くらいには戻らないといけないので、ホテルを9時には出発しなければならない。あまり遊ぶ時間は取れないため、せめてと、朝ご飯をホテルではなくて地元の人たちの食堂になっている場所で味わうことにした。その…

台湾旅行:4日目(高雄)

観光 今日は日がな高雄。 まず最初に電車とバスを乗り継いで、蓮池潭へ。二つの塔の出入口が大きな龍と虎になっている龍虎塔を、娘が喜ぶだろうと思い、連れてきた。案の定ハマってくれて娘は喜んでた。その後はお昼ごはんにと市場に向かったのだが、月曜日…

台湾旅行:3日目(台北・高雄)

観光 今日は午後の新幹線で高雄に行く予定にしていたので、お昼ごはんは台北で食べることにしていた。新幹線が出発する時間まで、美味しい店を探して台北市内を電車とバスで回り、昼ごはんとデザートを食べて、15:30出発の便で高雄へ向かった。台北を離れる…

台湾旅行:2日目(台北・新北)

観光 午前中は地下鉄(台北捷運)のプリペイドカード(悠遊カード)を買い、台北市内を地下鉄で移動しつつ名勝を巡ったりカフェしたり。悠遊カードは地下鉄の運賃が割引になるしコンビニでも使えるし便利。台北捷運周りだけでなく台湾国内の他でも使えればい…

台湾旅行:1日目(台北)

今日から4泊5日の台湾旅行。 台北入り 今回は成田国際空港からエバー航空(台湾の民間航空会社)を利用した。エバー航空は台北だと台湾桃園国際空港の離発着になった。台湾の航空会社なのに、台北松山空港の離発着でないのはなぜだろう。少し調べたところ、…