さべひろのこと

お腹が減りました。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ママチャリ サイクリング

東京スカイツリーから東京駅まで より大きな地図で 20120630_ママチャリ サイクリング を表示

社内SNSの存続有無とそう思う理由

今日、会社のある打ち合わせで、社内SNSの存続有無とそう思う理由について回答を求められた。反射的に「カジュアルな情報交換/共有の場は社の基本的な構成要素の一つであるから、必要」と答えたのだけれど、まったく回答になっていない(理由を訊かれている…

組織運営における「理念の共有」と「自由裁量の極大化」

土曜日、娘が通う保育園の運営委員会に参加した。その運営委員会は、保育園の園長さん・主任さんと、保育園運営会社の代表と幹部、第三者有識者の他、2学年につき1名の保護者代表で構成されたもの。私はその内の保護者代表として参加した。委員会の目的は、…

ファミレスモーニング

今朝は近所のファミレスで朝食をとった。ここでご飯を食べるのは、去年の今頃に家族みんなで初めて来たときから一年ぶり。このファミレスは娘の保育園の近くの通り道にあって、娘にしばしば行きたいとせがまれる場所だ。たまにアンパンマンのフェアをやって…

LINEで受けた初めての迷惑メール記念

太田 かおり 突然失礼致します。 電話帳登録をしたら友達追加されていた為メールさせて頂きました。 接点が定かではありませんが、これも御縁ということでお話を聞いて頂ければと思います。私は某芸能事務所にてマネージメント業務を行っております。今担当…

弟の披露宴での主賓の挨拶

弟へ。改めて。 皆さん、こんにちは。改めまして、新郎の兄です。私からは大きく2つ、お話させていただこうと思います。 1つめは、新婦のご家族の皆様へのご挨拶。2つめは、新郎新婦に向けてのお話という順で、お話させていただきます。 1.ご挨拶 では…