さべひろのこと

お腹が減りました。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本全国津々浦々

行ったところ、行きたいところ 最後に残った沖縄に行くまで5,6年くらい足踏みしたが、先日の沖縄旅行でようやく無駄に日本の全部の県に訪問/滞在した。旅の記録メモをざざっと。 行ったところ(上段:都市/下段:施設・観光地など) 思い出 心残り 次はどこ…

今週のお題「秋のおいしいもの」

※今週のお題は「秋のおいしいもの」です 我が家の誕生日の過ごし方 娘の誕生日: 地元のお寿司屋さんで。 妻の誕生日: 私が買ってきたケーキをデザートにして自宅で。 私の誕生日: 妻がチョイスしたうま飯屋さんで。 妻の誕生日は10月(秋真っ盛り) 秋の…

海辺にて

娘の視点、妻の視点、私の視点 娘 「見て見て、ヤドカリさんがたくさんいる」 → 言われないとわからない/よほど注意して見てみないとわからない微細なヤドカリが最初に眼につくよう 妻 「すごい神秘的な感じだね」 → 我々以外誰もいない海辺の空気が想像力…

[[今週のお題]]「2010夏のふりかえり」

※ 今週のお題は「2010夏のふりかえり」です 娘の保育園に提出した「夏の思い出」 今年は、はじめて海水浴に出かけました。1回目は、鵜原でした。はじめての海はつめたくて、少し怖くなりました。お父さんや、お母さんとくっついてないとえんえんしちゃいま…

沖縄

夏休みで1週間会社を休んでその内の4泊を沖縄に充てることができた。始めての沖縄入り!! 行程/行ったところ 奥さんが今回行っておきたかった神聖な場所(久高島・斎場御嶽)や、娘に見せたかった水族館(美ら海水族館)を中心に、それらの合間にがつがつ泳…