さべひろのこと

お腹が減りました。

娘を乗せてサイクリング

娘には、旅先でたまに借りるレンタサイクルの後部座席のよい心象がずっと残っているようで、思い出しては自転車乗りたいとせがまれる。旅行のときまで待ってねと思っていたけれど、そうか都内でレンタサイクル借りて、周遊すればいいじゃないか、と気がついた。

世田谷区・IHIコミュニティサイクル桜新町レンタサイクルポート(IHIがやリン桜新町ポート)

とは言え、子どもを乗せられる自転車を借りられる場所はそれほど多くなくて、世田谷区のがやリンというサービスを利用した。

世田谷区>暮らし・生活のトップページ>自転車>駐輪場案内

世田谷区では区内6駅7ヶ所にレンタサイクルポートがあります。このうち4ヵ所のポート(桜上水南・経堂駅前・桜新町・等々力)では、どこでも借りられどこへでも返却ができるコミュニティサイクルシステム(愛称「がやリン」)を導入しています。例えば桜上水で借りて、桜新町で返却ということも可能です。ぜひご活用ください。

世田谷区 レンタサイクルについて

桜新町から桜新町

結局20kmくらい走ることになってしまったけれど、娘さん、道中・寄り道、楽しかったですか。


より大きな地図で 20120708_娘を乗せてサイクリング を表示