さべひろのこと

お腹が減りました。

奥さん出張中の週記_1

奥さん、我々は元気にやってます。

09/18(Sun)

奥さんは14時発の成田空港発上海行きの便で出発。娘と空港まで送りに行ったが、娘は空港の店やら施設やらが楽しいらしくて遊び回り、奥さんとの別れなんてどちらかというとどうでもいい様子。あっさりしたもの。寧ろ、まだいたのかという態度。
奥さんを送った後、偶然、友人が一時間後に別件で空港に来るとのことで(ソーシャルネットワーク!!)合流。合流後、娘は友人の娘二人にひとしきり遊んでもらい、友人の用も済んだところで解散。
空港からの帰りに恵比寿に周って買い物し、ついでに晩ご飯も食べて帰宅、就寝。晩ご飯に入ったネパール料理の店は美味しかった。また行こう。

ソルティーモード

食べログ ソルティーモード

そう言えば、晩ご飯のお店に居た人と色々話をしている内の「どういう経緯で小さな娘さんと二人でここのご飯を食べにきたのですか」という質問には何と答えればよかったのだろう。

より大きな地図で 20110918 を表示

09/19(Mon) 敬老の日

6時に起床した私にツラれて、娘も起床。もとい、私は既にリビングに居たのだが、目が覚めた娘はベッドでの一人ぼっちに慌てふためいてベソかきながらリビングに確認にきた。落ち着かせてもう一眠りさせる。
朝ごはんは、昨晩スーパーで買っておいた惣菜とパン。果物は買い忘れてしまった。朝に奥さんの様にチャチャとご飯を用意するスキルはありません。さびしい食卓でゴメンよ、娘さん。
午前中は、娘の相手をしながら、洗い物や洗濯や掃除やら。午後は、馴染みの喫茶店に行った後、公園でのアスレチック遊びや水遊びと、図書館と、のフルコース。ここ最近の休日は、奥さんと半日ずつ働いて交代して子守してだったので、今日は丸一日全ての望みを叶えてやろうという主旨の日。
晩は焼鳥食べて帰宅、就寝。焼鳥屋は渋い店だった。明らかに場違いで少し引かれたけど後は親切にしてくれた。

園香

食べログ 園香

かなり珍しく微妙に寝付きが悪かったのだが(半時間近くかかった)、まあ昼寝しすぎたからかしら。娘寝た後は私も落ち着いて仕事、と思いきやしばらく後に呼び戻されて寝オチ。仕事があああ。

より大きな地図で 20110919 を表示